• LOGBLOCK/簡単組み立て多彩な用途・無垢の木ブロック

    こんにちは!

    皆様に情報をお届けするアンテナあやのんです☆

    今後このブログを通して皆様に「日本の木の可能性」をお届けするにあたり

    私のことを少しでも知っていただければと思い

    自己紹介を書かせていただくことにしました。

    【私について】

    私は北海道出身で、幼い頃から「おじいちゃんっ子」なんです!

    祖父は「THE☆昭和の男」で、常にエネルギッシュ!
    太陽のような人です。

    そんな祖父は若い頃、林業の仕事に就いておりました。

    具体的には、丁場に運ばれてくる丸太の尺を測り、等級をつけて販売する

    という仕事を行っていたようです。

    (その当時、4m70㎝の丸太が約400万円で売れたそう!)

    周りの人のために熱心に働いていた祖父は、「北海道道有林 功労賞」を

    頂いたこともある自慢のおじいちゃんです!

     

    祖父の口癖は「今周りにいる人を大切にして、ちゃんと感謝をするんだぞ」。

    私は祖父から教えてもらった

    「日本人としての礼儀の大切さ・道徳心の高さ」をとても大切にしています。

    グローバル化が進んでおり、様々な価値観がある時代ですが

    日本人のおもてなしの精神は忘れてはならないものだと思います!

     

    日本には日本の良さがある。それは木についても同じです。

    現在、日本の住宅はほぼ海外からの輸入木材で作られています。

    (約7割は輸入木材と言われています。)

    日本は世界でもトップクラスの森林大国で、安定した木があるのに、、

    どうして海外に頼ってしまっているんだろう。

     

    そんな思いから、私自身も日本の木の素晴らしさを勉強し

    【日本の無垢で安全な木を使って何ができるのか=可能性】を

    このブログを通して皆様に発信をしていけたらと思っています!

    最後に、大好きな祖父母とわたしの写真。

    これからよろしくお願い致します☆

    ↓こちらからブログ購読できます☺↓

    ブログをメールで購読

    メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です